search

local_cafe
学生生活

【筑波大学学食特集】春日食堂は情報学群生御用達!春日エリアの学生食堂のメニュー・価格などを一挙紹介!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

春日食堂のおすすめは日替わり弁当と唐揚げ丼!筑波大学春日エリアの学生食堂を紹介!!

筑波大学の学生食堂紹介 【春日食堂】

 

今回紹介するのは筑波大学春日キャンパスの春日食堂です。

ご存じのように春日エリアのキャンパスは旧図書館情報大学です。

医学エリア以外の場所からだとかなり離れた場所にあるので、ここの食堂を使う人のほとんどが情報学群の生徒とのことです。

 

春日食堂の場所

春日エリア マップ

春日食堂は春日エリアの春日福利厚生棟にあります。

外観はこんな感じです。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

(画像引用 筑波大学厚生会より)

 

春日食堂の営業時間

 

平日の10:30~13:30で営業しています。

お昼時よりちょっと早めの時間から営業していますね。

土日は営業していません。

 

春日食堂のメニュー

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

(画像引用 筑波大学厚生会より)

・カレー・・・300円(大盛りは330円)

・カツカレー・・・420円

・唐揚げ丼・・・410円

・ソースカツ丼・・・410円

・豚丼・・・410円

・ロコモコ丼・・・520円

(※丼ものは味噌汁付き)

・日替わり弁当・・・400円

メニュー例) 【ご飯 味噌汁 鰯フライ ほうれん草のナムル

レンコンきんぴら マカロニポテトサラダ】

・日替わり定食・・・520円

セット例)【ご飯 味噌汁 鯖のおろし煮】

・シチュー・・・390円

・うどん・そば・・・250円~500円

・ご飯・・・(小)90円 (中)120円

・味噌汁・・・30円

・菓子パン・・・120~150円

(メニューは変わることがあるので注意しましょう)

 

春日食堂のおすすめメニュー・人気メニュー

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

(画像引用 筑波大学厚生会より)

春日食堂で人気なのは唐揚げ丼と日替わりの弁当です。

※消費税増税に伴い価格はメニューによって10円~20円上がっています。

写真の弁当は390円になっていますが、大盛りにするとさらに価格は違ってきます。

 

あとがき

 

今回は情報学群生以外の人がほとんど使ったことのないと思われる春日食堂を紹介しました。

他のエリアの食堂は使ったことがあってもここだけは使ったことがないという方、

今回の記事で興味がわいたという方はぜひ春日食堂を利用してみてください。

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク