search

local_cafe
学生生活

筑波大学のスタバを写真付きで紹介!学外の人にも愛される筑波大学のスタバってこんなところ!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

筑波大学と言えば図書館の隣のスタバ!筑波大生だけでなく学外の人にも愛される筑波大学のスタバを紹介!!

 

筑波大学の図書館の隣にはスタバがある

sturbacks1 sturbacks4

結構有名な話ですが、筑波大学の中央図書館の隣にはあのスターバックスコーヒーのお店が有ります。

大学にスタバがあるのは結構珍しいことみたいですね。

こういった大手チェーン店が進出するということはあまりなかったようです。

そのため筑波大学のスタバは有名になったのでしょうか。

現在では他大学でもスタバのほかにドトールコーヒーなどのお店も見られるようになったそうです。

Twitterとかでもたまに話題になりますよね。

最近はこうした大手のお店を大学内に導入するところは増えているみたいです。

 

筑波大生だけでなく学外の人にも愛されている筑波大学のスタバ

 

sturbacks3

(↑開店前の様子。いつもは混んでてわかりにくいですが奥にはソファもあります。)

K3300007

(休憩時間とかはこんな感じになります。奥の席まで埋まってますね)

 

営業時間は以下の通りです。

・月曜日~金曜日 8:00~20:00

・土曜日・日曜日・祝日 10:00~18:00

・休みの日:不定休

 

以前利用したことがあるんですが、値段は他のスタバと同じです。

スタバの飲み物などは缶ジュースなどとくらべて高めです。

なので毎日行くとなるとちょっとお財布が厳しいかも・・・(-_-;)

筑波大学限定のタンブラーもあるみたいですが・・・

私は見たことないので写真とか載せられないです(^_^;)

また、人気があるためいつも平日は混んでいる印象があります。

休み時間は特にそうですね。

生徒だけでなく教授とかも利用しますので混み合います。

 

お店の大きさですが、図書館の隣にある割にスペースは結構開放的です。

落ち着いた雰囲気の中コーヒーなどをゆったり楽しめます。

なんだかんだでスタバの飲み物はおいしいですからね。

また、スタバの店員さんの中にはアルバイトの筑波大生もいるようです。

筑波大生しか使えないわけではないので大学外の方も利用されたりしています。

スタバは世界的に有名なお店だからか留学生もたくさん利用しているみたいです。

そのため国際色豊かな感じになっています。

おしゃれな人がよくつかっているイメージもありますね。

ここのスタバは筑波大生に限らず多くの人に愛用されている場所となっています。

 

あとがき

 

今回は筑波大学のスタバについて書きました。

筑波大学のスタバは結構人気ですよね。

筑波大生に限らず学外の人も利用できるます。

そのためたくさんの人がスタバを利用しています。

季節限定メニューなどもあるみたいです。

機会がありましたらぜひとも利用してみてください(^_^)

 

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク