【話題】筑波大の平砂宿舎に超開放的な部屋が出現!?
みなさんこんにちは!
筑波大の新入生のみなさんは、いよいよ宿舎入居日ですね。
筑波大の宿舎は過酷な環境ではありますが、近くに知り合いは沢山いますし、いったん慣れてしまえば楽しいところですよ。
ネットに飛び交う悪評を聞いて、あまり怯えないでくださいね。まあ、慣れるまでが大変なんですけど・・・(笑)
そして上級生のみなさんは、後輩の宿舎入居を全力でサポートしていきましょう!!
さて、宿舎といえば、平砂宿舎の粗大ごみ置き場にこんな開放的な部屋があったのをご存知でしたか?
(写真:twitterより)
宿舎からは、卒業やアパートへの引っ越しなどで毎年沢山の上級生が退出していきます。
そして、不要となった家具や家電類が、宿舎の粗大ごみ置き場に毎年大量に放置されていくんです。
今回は、それらの家具や家電を使って一つの部屋を作ってしまったということなんですね。
まだまだ使える家具や家電が、毎年大量に廃棄されるなんてもったいない!!ということで、
それらを筑波大の新入生に譲るボランティア団体や、リサイクルショップがつくばには沢山あります。
そうしたシステムを利用したり、後輩に譲ったりして、なるべくかわいそうな家具や家電たちを減らしていきたいですね!
逆に、新入生のみなさんは、つくばのリサイクルショップや宿舎の粗大ごみ置き場を見てみると、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんね★