search

local_cafe
学生生活

『つくばって実は田舎なんじゃね?』 田舎の写真と筑波大学周辺の写真を比べてみた

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

『つくばって実は田舎なんじゃね?』 田舎の写真と筑波大学周辺の写真を比べてみた

 

 

・はじめに

 

みなさんこんにちは。

新入生のみなさんはだいぶ大学生活に慣れてきたところでしょうか。

最近はすっかり暖かく、というか暑くなってきましたね(^_^;)

田植えもぼちぼち始まっているみたいです。

 

SN3J0139

 

大学の近くにあった田んぼの写真です。

まだ稲は小っちゃいですね

これから成長していくのが楽しみです(^^)

 

・・・今更だけどつくばって

けっこう田舎ですよね

 

「はぁ!?田舎じゃねえし!」

って声がどこからか聞こえてきそうですね(^_^;)

確かにTXはあるし、イーアスもありますよね

だけど、それ以外なにかあるかなぁ・・・(汗)

本当のところはどうなんでしょう?

つくばに住んでて田舎って思えた瞬間をとった写真と

前に住んでいたところで撮った写真と比べてみました。

 

 

・田舎の写真と比べてみた

 

私は田舎に住んでました。

どれくらい田舎というと、実家からはコンビニが近くて車で5~10分くらいかかる

つくばの場合は歩いて1分ぐらいですね(笑)

以前住んでいたところの中でもさらに田舎度(?)が高いところの写真を撮ってきました。

そこで今回筑波で撮った写真と比べてみたんですが・・・

 

(つくば)

SN3J0140

 

さっきの田んぼを違う角度で撮ってみたものです

この写真で言うと右側に大学があります。

 

(前にとった田舎の写真)

130814_1008

 

 

んん・・・?(^_^;)

なんとも微妙な違い・・・

つくばはそこまで田舎じゃないんじゃないかな?

まだ見たことないところがたくさんありそうですが

今のところは判断が難しいですね・・・・

ただ、都会ではないということははっきりしていますね(笑)

 

 

・まとめ

 

つくばは田舎といえそうな部分もあるんですが、

周囲の発展によってちょうど田舎→都会になる過程にあるようです。

自然は多いと思いますが、私の住んでいたところと比べると、

やはり家の数が多いですし、人も多いです。

逆に東京みたいに人が居過ぎず、買い物などにも苦労するわけではないので、

住みやすい町であると言えると思います。

もうちょっと検証が必要なので今後またこういう記事書くかもです(^_^.)

 

 

・おまけ

 

つくばの猫は人に慣れているんですかね?

カメラ向けてもなかなか逃げなかったんですよね(^_^;)

というわけで撮ってみました

 

SN3J0143

 

どこにいるかわかるかな?(^^)

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

local_cafe

学生生活

筑波大生が充実した学生生活を送るために

学生生活を完全理解する4ステップ

このカテゴリの記事一覧へのリンク