search

create
受験応援

【筑波大受験生向け】合格体験記!筑波大学社会類(一般前期入試)センターE判定から数学満点で合格!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

受験生時代のあなたのプロフィールを教えて下さい

 

名前:河地雄太

出身高校(正式名称で):東京都立豊多摩高校

学部:社会学類

入学年度:2015年度

入試形式:一般受験(前期試験)

併願校:青山学院大学国際政治学部

おすすめ参考書:チャート

所属:水泳同好会

部活の引退時期:2年の冬

 

筑波大学を受験した理由(志望動機)を教えて下さい。

 

センターの受験科目が少なかったので社会学類くらいしか受けられなかった。

 

センター試験への入試(受験)対策として、おすすめの勉強法を教えて下さい。

 

センター実践模試をたくさん解く。

作っている予備校ごとに難易度が違うのでいろいろと解いてみるといいと思います。

 

二次試験への入試(受験)対策として、おすすめの対策を教えて下さい。

 

筑波大学と同じレベルの大学や少し上の大学の過去問を解いてみるといいと思います。

 

入試(受験)における不得意科目と克服の対策を教えて下さい。

 

不得意科目は英語です。

毎日長文を読むと力がつきます。

 

入試(受験)に対するモチベーションが落ちた時に、どうやってモチベーションを上げましたか?

 

受かれば遊べると思い頑張りました。

 

筑波大学の入試(受験)全体を通して、もっとこうしておけば良かったと今、感じることはありますか?

 

毎日コツコツと勉強しておけばよかったと思いました。

 

今の学群・学類に入って良かったと思えることは何ですか?

 

授業が面白いです。いろいろな人と出会えます。

 

今の学群・学類に入ってギャップはありましたか?

 

もっと真面目だと思っていました。みんなけっこうチャラいです。

 

筑波大学入学後、特に力を入れている活動はなんですか?

 

サークルを頑張ってます。

 

あなたの将来の夢を教えて下さい。

 

安定していて給料の良い仕事につきたいです。

 

筑波大学を受験する皆さんに熱いメッセージ・アドバイスなどをお願いします!

 

あきらめなければなんとかなります。

 

 

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク