search

create
受験応援

未来を感じるロボットスーツ! 「HAL」

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

皆さんロボットスーツHALってしってますか?
筑波大生なら一度は聞いたことがあるんじゃないかな。
HAL(Hybrid Assistive Limb)とは、体に装着することによって、身体機能を補助・増幅・拡張することができる世界初のサイボーグ型ロボットだそうです。
山海研究室で開発されて、今まさに世界から注目されているこのロボットスーツHALは、主に医療の分野で活躍しています。
しかし、体に機械をつけてパワーアップ…男性なら一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。この記事を書いている筆者もやってました、「ウイーンガシャーン!!」なんて。
ドラえもんやアトム、ガンダムが現れるのもそう遠くない未来かもしれませんよ。

さてそんなHALについてもっと詳しく知りたい人はぜひぜひ以下のページを見てみてください!

山海研究室 CYBERDYNE

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

コメントは受け付けていません。

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク