search

create
受験応援

画像で説明!よく分かる理工学群 – 筑波大学のついったらーが作成

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

BHLNjKGCQAMbWmP

@GSB_11が作成した理工学群の説明画像が人気だ。 理工学群がどんな組織になっているかを1枚の画像で説明している。

画像での説明文は下記のとおりだ。

筑波大学には9つの学群があります。その中野1つの理工学軍は、理学系(旧第1学群)の数学類、物理学類、化学類と工学系(旧第3学群)の工学システム学類、応用理工学類、社会工学類の合計6つの学類からなりがっています。

このような編成になったのは2007年4月とつい最近の出来事なので、旧第1学群の自然が来る意である数学類、物理学類、化学類、地球学類は名残で、深い関係にあります。

こうした取り組みは、この時期新入生の理解を深めることに繋がりそうだ。こういった意味で、Twitter上でのコミュニティは筑波大学生の強みと言えそうだ。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

12 + nine =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク