search

create
受験応援

『7/20大学会館・つくばクリエイティブキャンプ』起業を志す筑波大生によるプレゼンコンテスト開催!審査員は有名企業の方も!! 

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

『7/20大学会館・つくばクリエイティブキャンプ』起業を志す筑波大生によるプレゼンコンテスト!審査員は有名企業の方も!!

 

 

TCC2

 

TCC1

7/18から7/20まで開催中の『つくばクリエイティブキャンプ』

 

現在筑波大学では筑波大生と企業の方が一緒に起業のためのプランをつくる、

『つくばクリエイティブキャンプ』

という企画が行われています。

この企画には有名な企業の方々が参加されており、

企業の方々のアドバイスの下、起業プランを練り上げるというものです。

7/18には経営者講師陣によるセッションが行われ、

7/19には企業の方が学生の相談に乗りながら一緒に起業プランを練るセッションが、

7/20には筑波大生が起業プランを実際にプレゼンすることになっています。

こうしたイベントは他の大学ではない貴重なイベントです。

起業プランを作る側でなくても一見の価値ありだと思います!

 

7/20のプレゼンコンテストは聴講する方の募集も行われています。

当日参加することも可能だそうなので、興味があるという方は是非参加しましょう!

 

事前に聴講を申し込んでおいた方が優先的に参加できます。

聴講を希望される方は下のリンクからお申込みできます。

TCC 7/20 聴講申し込みフォーラム

 

つくばクリエイティブキャンプについてくわしく知りたいというかたは

こちらのホームページから

つくばクリエイティブキャンプホームページ

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク