search

create
受験応援

【話題】早稲田との格差!?実際に「筑波 ワンチャン」を検索してみた

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

【【話題】早稲田との格差!?実際に「筑波 ワンチャン」を検索してみた】

みなさんこんにちは!

筑波大に関してこんなツイートが話題になっていますが、みなさんはもうご覧になりましたか?

 

筑波大生なら「あーなんとなく分かる」となりそうですが・・・実際に検索してみました!

 

まずは「早稲田 ワンチャン」から。

 

早稲田 ワンチャン

 

 

 

「ワセ男とワンチャンするとめんどくさい理由」、「永遠のライバル!慶応と早稲田の不毛な戦い」

「ワンチャン」の意味は?「お持ち帰り?」、「大学生の息子がワンチャンワンチャンうるせえwwwwwww」など、いかにも東京の私大感漂う検索結果ですね~。

 

そして、次に「筑波 ワンチャン」で検索してみると・・・

 

筑波 ワンチャン

 

確かに「つくばワンワンランド」がトップにでてきましたwwww

 

ツイートは本当だったようですねw

 

このいかにも垢抜けない感じの筑波大・・・。

 

その自虐ネタがtwitterで大人気になるのも、ある意味筑波大生らしいと言えるのかもしれませんねw

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク