search

create
受験応援

「スタバ」と「タリーズ」のつくば初出店はLALAガーデンだった

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

1333_img
「ららが」で知られるLALAガーデンは三井不動産が作ったショッピングセンターで、つくば駅から少し離れた場所にある。リサイクルセンター、ワンダーレックスがあるトコロの奥だ。

つくばTXが開業するということもあり、大型商業施設が相次いで平成16年にララガーデン、17年にQtといった具合でオープンしていった。この時、ララガーデンには62のテナントを入れてオープンした。その中に入っていた「スターバックスコーヒー」と「タリーズ」は、つくば地区初出展だった。

そこら中に、コーヒーショップがあることを筑波大学生は当然の様に思っているかもしれないが、歴史を遡ってみると2005年にTXが開通してから、急速に開発が加速度的に進んだ結果であり、それまでは陸の孤島と呼ばれた土地であったのだ。

とにかく、スタバとタリーズの初出展はLALAガーデン。コレ、マメな。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

15 − 8 =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク