search

create
受験応援

学類?が狂い?通じないおかしな名前はどうにかならんのという怒り爆発!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

120808
筑波大学入学後初めての同窓会で悩むのが、その名前かも知れない。自分の所属を紹介するときに、情報メディア創成学類と言っても、「は?狂ってるの?」と返答されるのがほとんど。全く通じない。

しまいには、パソコンで「がくるい」と打ち込んで変換しても「が狂い」となり、「心理が狂い」などとミスタイプしてしまった際には、もはや頭おかしな人間としか認識されない。一発変換できない、他の大学生には通じない、このおかしな名前はどうにかならんのという怒りが筑波大学生の一部の間からはチョイチョイ爆発している。

特にこの不満は入学したばかりの1年生に多く、世の中の反応を知っている人は、学年が上がるごとに次第に学科と読み替えて説明するという諦めを学ぶ。せっかく第1学群などといった数字表記を辞めて、理学群などと名前を変えて一般常識に歩み寄ったのだから、変なプライドは捨てて全部切り替えて欲しいなと一学生の立場からすれば、そう感じる。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

20 − twelve =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク