search

create
受験応援

筑波大学「情報学群情報メディア創成学類一般入試」合格体験談

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

5c8226a13aa86651092640c01b2ec690-150x150

体験談について

学類:情報学群情報メディア創成学類
学年:3年生
入試形式:一般入試
併願校:

筑波大学を選んだ理由

コンピュータと芸術系の分野の両方が学べる大学を探したところ、情報メディア創成学類が見つかったからです。筑波大学では、芸術専門学群の授業も取ることができるので、情報系の視点のみに留まらずに勉強することができます。

おすすめの勉強法

受験までに時間があるのなら、ひとつずつ納得しながら勉強していくことをおすすめします。参考書は、余分な情報がたくさん書いてあるものがいいと思っています。そのときは無駄に思えても、後々問題を解く手がかりになってくれることがあるからです。勉強に興味を持つきっかけにもなります。

下級生へのアドバイス

準備は早ければ早いほどいいです!いつ何が起きるかわかりません(後期試験前日に震災が起きて知らない土地で一人になったり、結局試験が中止になってセンターのみで合格が決まる…なんてことも)。当日、今までの自分を信じられるように頑張りましょう!

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク