search

create
受験応援

大学公式!筑波大学受験生が知っておきたい試験会場までのアクセス方法

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

2014年2月25日、26日に実施が予定されている筑波大学の入学試験に際して、筑波大学までのアクセス方法がわからないというケースも多いだろう。受験要項などに書かれているかとは思うが、広く知られていて損はない情報かつ、これを見つけられないと当日困るかもしれないと思い、つくいえとしても記事を公開することにした。

下記が筑波大学の公式HPに記載されている内容だ。

○ 電車,バスで来学される場合(バスルート案内図)
2月25日(月)および26日(火)は,JR土浦駅,TXつくば駅から定期路線バスの他に筑波大学構内まで直通臨時バスを運行します(土浦駅発の臨時バスの運行は25日のみ)。
 受験票で試験場を確認し,降りるバス停を間違えないように注意してください。

○ 自家用車,貸切バスで来学される場合(構内交通案内図)
 2月25日(月),26日(火)は,筑波大学構内の道路では交通規制を行います。
 構内の道路は駐停車禁止となりますので,乗り降りする際は,最寄りの駐車場内で行ってください。
 なお,構内通行の際は交通誘導員の指示に従ってください。

また、PDFが開けないケースを想定し、画像で下記に埋め込んでおく。
H25zenki-sikenjou

H25zenki-bus

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

7 + 9 =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク