search

create
受験応援

『つくば市研究学園にドンキホーテができる!?』2014年(今年)の11月末オープン予定!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

研究学園駅から自転車で5分のところにドンキホーテが24時間営業でオープン予定

カスミの次はドンキホーテ!開発が進む研究学園

 

最近ではスーパーのカスミとホームセンターのコーナンの複合店が

研究学園にオープンしましたが、

今度はドンキホーテがオープンするそうです。

近年ではコストコが建ったりと、

大型店舗がこれからどんどん増えるのではないでしょうか。

 

ドンキホーテはPCデポの隣にオープンする予定

 

ドンキホーテ地図2

 

PCデポは研究学園から自転車で5分以内の距離にあります。

ドンキホーテに行くのにも同じくらいで行けますね。

1ドンキホーテ地図

ちなみに研究学園の周辺を見てみると、

近くにイーアス、ケーズデンキ、スーパー、市役所などがあります。

この写真にある場所は駅からだいたい自転車で5~10分圏内でいけます。

筑波大学からだと15分~20分ぐらいです。

近くはないですけど遠くもないです。

 

先日工事現場を見て知ったドンキホーテですが、

建設現場をみると大きさはPCデポよりもやや大きいか同じくらいのように見えました。

まだ外観があまりできてなかったようにも思えますが、

数か月以内には無事完成できる予定なのでしょう。

 

最近はこうした新しい店舗が建つことが多いので、

情報が入り次第随時お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク