search

create
受験応援

競技以外でも20年東京五輪に関われる!筑波大に「五輪アカデミー」創設

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

blue-81849_640

 

【競技以外でも20年東京五輪に関われる!筑波大に「五輪アカデミー」創設】

 

みなさんこんにちは(^-^)

最近雨が多いですが、風邪はひかれていませんか?

さて、今世界ではワールドカップ熱が高まってきていますが、筑波大はスポーツが強いことでも有名ですよね!

メダリストを何人も輩出していたり、最先端の研究をされている先生がいたりと、オリンピックとのつながりも強いです。

そんな筑波大に、オリンピックに関する新たなニュースが飛び込んできました!

 

「五輪アカデミー」で、2020年東京オリンピック運営者を養成!

なんと、筑波大に国際オリンピック委員会の幹部などを招いて「つくば国際スポーツアカデミー」を開講するのだとか!

学ぶ内容は、オリンピックなどのイベント経営学、選手指導法などなど。

目的は、2020年の東京オリンピック運営者や、国際オリンピック委員会の幹部など、スポーツ界の国際リーダーを養成すること。

今秋に短期セミナーを開講した後、来年秋に正式スタートするのだそうです。

 

 

競技には出られないけど、東京オリンピックに関わりたい・・・

スポーツを通して国際的に活躍したい・・・

そんなあなたにぴったりのプログラムですね!

筑波大の学内でオリンピックメダリストにもオリンピック幹部にも会えるーー近い将来そんな日がやって来るのかもしれません。

どんどん新たな試みを取り入れて行く筑波大に、これからも期待しましょう!

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク