search

create
受験応援

話題沸騰中!あの痛車が筑波大に現る 持ち主は筑波大生!?

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

車2
昨年は、「罪を贖うマイメロディ」やスワンボートの「博士号」といった、未来創造型なモニュメントが突如学内に現れ、数々の話題を提供してきた筑波大学。

そして2014年、とうとう「痛車」まで登場しました。


この「痛車」は、人気声優の阿澄佳奈さん(通称あすみん)の結婚を祝ったもの。

車体には阿澄佳奈さんの代表作「ひだまりスケッチ」のキャラクターが描かれており、「あすみん結婚おめでとう!」の文字は後から貼り付けられたようです。

阿澄佳奈さんの結婚発表があったわずか数時間後、1月15日にに新橋で目撃され、twitter上で大きな話題となったこの痛車ですが、実は筑波大学構内のとある駐車場に駐車されている様子も目撃されていました。

写真からは筑波大内のどこの駐車場かを判別するのは困難ですが、薄暗い「つくばの森」に痛車がぽつんと停められている様子はなんともシュールです。
話題の痛車は筑波大を出発して新橋へ向かったのでしょうか?

 

反対側でもしっかりあすみんを祝福しています。両サイドで字体が微妙に統一されていないのはご愛嬌。

twitterでの反響を見る限り、痛車の持ち主は相当な「ひだまらー」(ひだまりスケッチ愛好者)であるだけでなく、どうやら筑波大生らしいということも分かってきました。

・某有名ひだまり痛車の人が筑波大の学生ということに色んな意味で驚いている

・この痛車の持ち主筑波大学の人で痛車が話題になりすぎて住所バレまでしてるんだ、大変だな(棒)

・・・色んな意味で個性的な学生の集まる筑波大学。今年も面白い話題が生まれそうです。
別の場所での目撃情報も報告されており、今後の痛車の動向にも注目。運が良ければ、あなたもつくば市内で話題の痛車が見られるかも!?

コメント

コメントは受け付けていません。

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク