search

create
受験応援

初対面の印象を悪くしないためのファッション!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

a0027_002342_m
 ファッション、という言葉に興味が持てない、あるいは反感を持っている人がいるかもしれません。ですが、ここでいうファッションは、おしゃれのレベルではなく、作法のレベルです。

 服屋に行くのが怖い、というような人もいるかもしれませんが、まあ、そんな人は一日街中を歩き回るなどして、世の中のごく普通の人がどんな格好をしているかということを観察してみましょう。

 で、そのくらいの格好なら、近所のスーパーでも揃います。一度ではうまくいかないかもしれません。ですが、自分の格好が普通よりも変だなと思ったら直していけばいいだけです。

もっと大事なことがあります。あなたの服装には清潔感がありますか。洗濯がされていますか。よれよれではないですか。あまりにも色落ちしていませんか。穴あき手袋とかつけていませんか。全身黒づくめの服装とかしていませんか。そういうレベルです。

 おしゃれ、ということは別に多くの人には求められていません。ただ、一緒に歩いていると恥ずかしいレベルの格好や、不潔感はNGです。ちゃんと風呂に入って、髪を整えて、「痛い」格好を避けましょう。かっこいい服装を探すのは難しいですが、恥ずかしい服装なら「痛いファッション」とグーグル先生に入力するだけで、結構たくさん出てきます。「服装にこだわりがある」「みんなと同じ服装は嫌だ。俺は個性的でありたいんだ」というような方ならどんな格好をしていても結構ですが、人付き合いが苦手、とか言っている人はまずは無難な服装から選びましょう。針の穴を通すおしゃれの道よりも、目に見える地雷を避ける道の方が楽です。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

4 × 3 =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク