search

create
受験応援

数学・物理学類注目!?資格検定のWe-CANとは?

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

a0055_000848_m

先日紹介したT-ACTの活動の中で、面白いものを見つけたので紹介しようと思う。
名前は「資格検定のWe-CAN」
某通信講座を彷彿とさせる名前だが、その活動内容とは簡単に言うと「みんなで勉強して検定を受ける」ことらしい。

代表の物理学類三年、Y.E.さんに話を伺ったところ、現在は10人弱で数学検定一級に挑戦しているらしい。
大学で勉強したことを形に残し、自らの知識の定着にも役に立つと彼は言う。
今後は初級シスアドや簿記など、幅広い検定に挑戦するつもりらしい。

参加はT-ACTの公式ページより申請すればよいとのこと。
大学生活で幅広い知識を得て、それを形に残したい人は参加してみることを推奨する。

T-ACT公式ページ:http://www.t-act.tsukuba.ac.jp
We-CANページ:https://www.t-act.tsukuba.ac.jp/tact/project/show/402

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

three × three =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク