search

create
受験応援

筑波大学「情報メディア創成学類AC入試」合格体験談

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

5c8226a13aa86651092640c01b2ec690-150x150

体験談について

学類:情報メディア創成学類
学年:4年生
入試形式:AC入試
併願校:なし

筑波大学を選んだ理由

総合大学としての魅力が強かったからです。
コンピュータサイエンスを専攻しながら、他の学類の授業(例えば芸術)をとれるところに魅力を感じました。

おすすめの勉強法

大学に入って1年目はあらゆるモノやコトに手を出してみました。
「とりあえずは手を動かしてみる/行動してみる」という精神が、2年生以降の自分の活動につながってきていると思います。

学問も同じで、まずは手を付けてみることが大事だと感じました。その中で興味があるものが見つかったら、それに関する専門書を買いあさりました。そして、何度も読んで実際に手を動かすことが私にとって最良の方法でした。

下級生へのアドバイス

時間はたくさんあるので、少しでも興味があったことは行動してみることが大事だと感じました。失敗することもありますが、それが必ず次の成果につながると思います。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

コメントは受け付けていません。

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク