search

create
受験応援

雙峰祭公式キャラクタ候補、知的好奇心マンが大炎上!広がる2次創作を一挙紹介!投票は6月17日まで!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

7785781182013年雙峰祭公式キャラクターが投票によって選ばれる筑波大学。この公式キャラクター候補の中に、面白いキャラクターがいると話題になっている。その名も「知的好奇心マン」なんとも、知的好奇心をくすぐられるその名前と、独特の強そうなフォルムに感激する筑波大学生がTwitter上に大量発生している。

制作者のコメント「知的好奇心マン 筑波大生の知的好奇心によって創造されたロボットです。つよいです。筑波大の豊かな自然と最先端のテクノロジーをイメージして太陽とロボットを組み合わせたキャラクターをつよそうに描きました。」

この投票期間は6月17日まで。得票数が最も多かったキャラクターが公式キャラクターとなるが、知的好奇心マンを応援する熱心な筑波大学生の手によって勝利への道は近づいている。

下記、Twitter上で愛される、知的好奇心マンの様子を紹介する。


ツクネコ、パレットリと並んで知的好奇心マン。圧倒的存在感だ。


躍動感を出す人


ポスター、iPhone壁紙を作る人


加速された知的好奇心を放つ人


地獄の知的好奇心マン


美少女的知的好奇心マン


進撃の知的好奇心マン


シェフ知的好奇心マン


ラスボス知的好奇心マン

続編!も書きました!
ぜひ見てください!!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

5 × 4 =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク