search

create
受験応援

『筑波大学写真部』と『写真部さくら組』が史上初のコラボ!3A棟1Fラウンジで合同写真展が7/18まで開催中!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

『筑波大学写真部』と『写真部さくら組』が史上初のコラボ!3A棟1Fラウンジで合同写真展が7/18まで開催中!!

写真展1

写真展2

 

筑波大学に写真部は二つ存在した!?夢のコラボが初めて実現!!

 

みなさんこんにちは。

今回は現在行われている,

「筑波大学写真部」と「写真部さくら組」の合同写真展の紹介です。

実は、筑波大学には写真部が二つ存在します。

筑波大学写真部(本学写真部)は『芸術系サークル連合』に所属しており、

写真部さくら組は『文化系サークル連合』に所属しています。

私も調べてみて初めて知りました(^_^;)

どちらもブログを運営されていたので、こちらにリンクを載せておきます。

 

↓ブログリンク

筑波大学写真部ブログ 

筑波大写真部さくら組ブログ

 

史上初の合同写真展”FUSION”を3学で開催中!

 

現在、3A棟1Fのラウンジ(3学食の粉クリの近く)で写真展が7/18までの予定で開催されています。

今回の合同写真展は初めての試みだそうです。

きっかけは今年度の本新歓だとか。

二つの団体が一緒となって考えたのが今回の企画だそうです。

 

今回の合同写真展は“FUSION”という企画名がついています。

FUSIONとは 融合とか統合という意味で音楽業界などでもつかわれる単語ですが

今回はまさしく、二つの写真部が”FUSION”し、

これまでになかった企画を展開していると言えるでしょう。

合同で開催することでいままでの写真展より規模が大きく、

かつそれぞれの部の紹介にも力を入れているとのこと。

(上に載せた写真は一部で、実際はより多くの写真が展示されております。)

 

 

写真展終了まで後一週間!まだ見てない人はお早めに!!

 

上にも書きましたが、写真展は

7/18(金)まで

となっております。

3学の1Fラウンジで気軽に見れます。

各部の紹介コーナーではメンバーがどんなカメラを使っているのかなども書いてあるそうです。

写真が好きな人はぜひ行って見てくることをおすすめします。

 

 

筑波大学写真部と写真部さくら組はそれぞれTwitterも行っていますので、

興味がある方はそちらを見てみるのもいいでしょう。

 

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク