search

create
受験応援

【筑波大学でセンター試験を受ける受験生へ】センター試験当日の案内マップ、交通案内まとめ(平成27年度(2015年)最新版)

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

【筑波大学でセンター試験を受験する方向け】会場への行き方など試験会場情報まとめ!

【筑波大学でセンター試験を受ける受験生へ!当日の試験会場案内】

いよいよセンター試験まで一週間となりました。

今年も多くの受験生が筑波大学でセンター試験を受けることになると思います。

しかし、会場の筑波大学はかなり広いです。無駄にでかいです。

下手をすると道に迷ってしまうかもしれません。

道に迷ってセンター試験を受けられなかったら泣くに泣けません。

そうならないためにも事前に情報を集め、余裕があれば会場の下見を行うのもいいでしょう。

今回は筑波大学センター試験会場についての情報をまとめてお伝えします。

試験前に必ず確認しておきましょう。

 

【マップ付き】試験会場への行き方

・各試験場への案内マップ

tsukuba university

平成27年度センター試験 筑波大学 交通案内(画像かリンクをクリックすると拡大表示)

こちらのリンクから筑波大学内の試験会場へのマップが見れます。

(※自家用車・貸し切りバスで来学される方は上のリンクを必ず確認しましょう。

当日は指定された駐車場、交通規制などがあります。)

(筑波学院大学試験場は筑波大学春日エリア前のバス停から行けます。)

 

・当日の臨時路線バス運行状況について

平成27年度入試センター試験筑波大学会場行 臨時バス運行(料金など)について

(こちらのリンクは土浦駅からのバスの運行状況や、つくばセンターからの直行バスの運行状況について記載されています。)

当日の筑波大学試験会場行き臨時バスルートについて

(こちらのリンクは当日の臨時バスルートについて書いてあります。

試験会場までの時間を考えて、どのルートで行けばいいのかを確認しておきましょう)

筑波大学中央行で止まるバス停について

(こちらのリンクも参考にしてみてください)

※試験会場へ向かうバスはICカード(Suica・PASMO等)は利用できません。

必ず小銭を準備するようお願いします。

東京など遠方からお越しの受験生向け交通アクセス案内・路線図

(筑波大学のホームページに情報がまとめて載せてありますので参考にしてみてください)

 

・その他試験における注意事項

筑波大学アドミッションセンター 【センター試験を受験する皆さんへ】

こちらに簡単な注意事項が記載されています。

事前に確認しておきましょう。

 

・あとがき

 

センター試験当日は何が起こるかわかりません。

下見をしていてもバスを乗り間違えるかもしれませんし、道に迷うかもしれません。

常に不測の事態がおこると思っておいた方がいいです。

その方がトラブルが起きても冷静に対処できると思います。

試験まであと一週間ですが、体調管理に十分気を付けてください。

応援しています。

 

 

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク