search

create
受験応援

クラフトビールの祭典「つくばクラフトビアフェスト2015」開催!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

今年もやります!つくばのクラフトビールの祭典!

01

こんにちは。つくばクラフトビアフェスト実行委員会です。

 

つくば市も梅雨入りしてしまいましたが、それを乗り越えれば夏本番!

 

夏といったらビールがとっても美味しい季節。大学生活の夏は、美味しいビールを飲みながら、友達やカップル、先輩・後輩同士で盛り上がりたいですね!(※ただし20歳以上でね!)

 

そして、「つくば」「ビール」といったら、もはや夏の風物詩のつくばクラフトビアフェスト。今年もつくばセンター広場で開催します!

開催日は、7月24・25・26日!

 

◇つくばクラフトビアフェストについて

02

 

今年で第4回目を迎える当イベントは「日本全国のクラフトビールとつくばの食をリーズナブルに楽しめる」を芯とし、学生が中心となって運営する、日本初のクラフトビールイベントです。

 

クラフトビール&フードの販売はもちろん、二つのステージで披露される様々なパフォーマンス、ビアフェスならではの企画やグッズ販売も盛りだくさん。未成年な方でも楽しめる、ノンアルコール飲料の販売も行います。

 

もちろん、ビールはビンやカンではなく、サーバーから注いで販売します!

 

(漫画『もやしもん』8巻を読んでみると、クラフトビールやビールのイベントについて楽しく学べます)

 

◇今年のテーマは「ペアリング」

03

 

「つくばの食とビールのペアリングで、つくばにしかないクラフトビールイベントを作る」 

 

というのが、今年のイベントのテーマ。

「つくばの食」を活かしたクラフトビールのイベントを作り上げていきます。今回は、およそ40社のブルワリー&フード出展を予定しており、たくさんの「つくばの食とビールのペアリング(組み合わせ)」を楽しむことができます。

 

ビールというと、「飲み会のカンパイのときにぐーっと飲む!」というイメージがありますが、クラフトビールは、それぞれのビールにベストマッチした食べ物といっしょに飲むことで、真のおいしさを発揮できます。

 

今年のつくばクラフトビアフェストでは、「クラフトビールがより一層美味しくなる、ビールとフードのペアリング」をご提案いたします。クラフトビール好きな方も、まだ飲んだことがないという方も、美味しいビールの世界をお楽しみください。

 

(もちろん、本能のおもむくままにビールとフードを楽しんでもOK!)

 

◇ボランティアスタッフも募集中

04

 

楽しいイベントを一緒に作り上げていくスタッフも募集中です。

 

「クラフトビールが好き!」「イベントが好き!」という方はもちろん、「学部で学んだことを活かしたい」「将来のための経験を積みたい」といった目的のある方も、ぜひお声かけ下さい。

 

▼当日ボランティア

会場、ステージ、保冷車等の管理、総合案内所スタッフ、ケグ(ビールが入っている金属の容器)交換、駐車場案内等。

 

▼実行委員会メンバー

イベントそのものを作るための、企画、営業、デザイン、広報などを行います。けっこう大変ですが、ここでの経験は、ぜひ就活にも生かしていただきたいです!

 

ちなみに、ボランティア・実行委員会ともに、学生と社会人混成で動いております。

 

◇クラウドファンディングも実施中!

 

300円からの支援ができます。

楽しいイベント作りのご協力、お願いいたします!

https://faavo.jp/tsukuba/project/550

 

◇イベント概要

05

【日時】

7月24日(金) 14時~21時

7月25日(土) 11時~21時

7月26日(日) 11時~21時

 

【場所】

茨城県つくば市つくばセンター広場

 

【主催】

つくばクラフトビアフェスト実行委員会

 

【ホームページ】

ビアフェス・ホームページ⇒http://tsukuba-beerfes.com/

ビアフェス・FBアカウント⇒https://www.facebook.com/tsukubacraftbeerfest

ビアフェス・Twitterアカウント⇒https://twitter.com/BeerfesTsukuba

 

【クラウドファンディング】

https://faavo.jp/tsukuba/project/550

 

 

それではみなさま、7月24・25・26日は、つくばセンター広場で、美味しいビールとともにお会いしましょう!

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク