search

create
受験応援

ポストシリコンバレーはつくば?!筑波大卒業生が作った夢応援集団とは?

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

「夢を追う大学生のそばに、いつでも相談できる先輩を。」

このような強い思いを持つNPO「Enlightening」を筑波大卒業生が設立しました!

「Enlightening」の大学生事業では夢に向かって頑張る日本の大学生・大学院生に1:1で
優秀な若手経営者・社会人をメンターとして1年間マッチングする事業を行っています。

「Enlightening」によると
日本の経済を元気にする人材を育ててることを目標とし、様々な原因がある中でも、労働力の質の中でも特に世界を舞台にしたチェンジメーカー(ビルゲイツやスティーブジョブスのような世界を大きく変えるプレーヤー)の不在を問題視し、活動しているようです。

このような活動から、筑波大出身のビルゲイツやスティーブジョブスが生まれることを期待しています!

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

three × four =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク