search

create
受験応援

筑波大学から車で約5分!7/26に研究学園にカスミとホームセンターとの複合店がオープン予定!!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

 

筑波大学から車で約5分!7/26に研究学園にカスミとホームセンターとの複合店がオープン予定!!

 

7月26日にカスミ・コーナンの複合店が誕生

 

みなさんこんにちは。

すっかり7月半ば、そして夏ですね。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

7月の終わりごろにはにはなんとカスミがどうやら研究学園B25地区に

新しい大型複合店をオープンさせることが明らかになっています。

 

平塚通りをイーアスなどがある西方向に進んでいきますと、

カスミ新店のオープン予定地へとたどり着きます。

現在も着々と建設が進んでおり、外見は完成しているような状態です。

 

このあたりの地区は新しい住宅地となるようで、

主にこのあたりに住む人をターゲットにしたものと思われます。

すでにスーパーの他にもドラッグストアができておりました。

まだあたりの建物は建設途中だったり、入居者もそこまで増えてはないので、

今後に期待と言うところでしょうか。

 

桜のカスミと新しいカスミ、どっちが近いの!?

 

カスミには変わりはないですが、

ひょっとしたらこっちの方が近いんじゃないかと考えたので、

地図を見てみたところ・・・

カスミ 新店

カスミ桜店が画像の右側で、新店が県道24号線と書いてある文字の近くの赤矢印の方です。

見辛いですけど、春日4丁目とかからだと、

桜のカスミと新店のカスミはだいたい同じ距離ぐらいにあります。

春日3丁目あたりからだと新しくできる店舗のほうが近いようですね。

 

ホームセンター・コーナンとの複合店

 

大学から少し離れたところにホームセンターはありましたが、

今回新しくできるカスミは

ホームセンターコーナンとの複合大型店舗

となる予定です。

 

ホームセンターは大学生にとってはあまりなじみがないかもしれませんが、

雙峰祭やイベントで必要になるような工具や雑貨なども売っている場合が多いです。

近くはないかもしれませんが、自転車で行ける範囲内でありますので、

これから雙峰祭のシーズンに入った時に重宝しそうですね。

 

また、近くにはドラッグストアもあるようなので、

まとめて必要なものを全部そろえたいときは非常に便利ですよね。

 

 

7月26日にオープン予定!

 

繰り返しになりますが、オープンは今月の終盤、

7月26日です。

工事も順調に進んでいるようなので予定通りオープンすると思います。

 

これまでいつも桜に通っていたという方は、こちらのお店にも行ってみて、

どちらが便利か比べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク