search

create
受験応援

筑波大学の学園祭「雙峰祭」に来るお笑い芸人が決定!誰でも知っているあの人が来ます!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

【筑波大学の学園祭「雙峰祭」に来るお笑い芸人が決定!誰でも知っているあの人が来ます!】

055413

みなさんこんにちは!

筑波大学の学園祭、「雙峰祭」があと一週間後となりました。

各団体は今準備に忙しいのではないでしょうか?

 

今年の雙峰祭に来るお笑い芸人は!?

大学の学園祭といえば、芸能人が来て注目されることが多いですが、雙峰祭でも毎年後夜祭にお笑い芸人が来ることが恒例となっています。

今年の雙峰祭には、2組のお笑い芸人が来ます!

 

1組目は、チーモンチョーチュウさんです!!

チーモンチョーチュウさんは、ボケ担当の白井鉄也さんとツッコミ担当の菊地浩輔さんのお笑いコンビ。2001年に結成しました。

代表的なネタは「3文字ゲーム」。シチュエーションに合わせて3文字の会話だけでネタを進めていくというものです。発想が面白いですねー。

漫才コンテストである「THE MANZAI」では、2012年から2年連続で「認定漫才師」50組に選ばれています。2013年には決勝大会にも出場したという実力者!

どんなネタが見られるのか、楽しみですねー♪

 

▲チーモンチョーチュウの傑作漫才「三文字ゲーム」 一見の価値ありです!

 

 

そして、気になる2組目のお笑い芸人は・・・あべこうじさん!!

あべこうじさんは、漫談を主な芸風とするピン芸人です。

ネタを始めるときの「どーも、A・B・E・K・O・J・I あべこうじです、よろしくおねがいしま~す」、

ネタを締めるときの「H・A・P・P・Yライフ、あ!ハッピーライフを送ってちょうだい」というセリフは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

また、あべこうじさんといえばピン芸人の王者を決める「R-1ぐらんぷり」の印象が強いかもしれません。

それもそのはず、R-1ぐらんぷりの決勝進出回数は6回と、過去最多を誇ります!

2010年に優勝したほか、2006年に準優勝、2005年に3位、2008年と2009年に5位という素晴らしい成績を残しています。

日本トップクラスのピン芸人のネタが筑波大で見られるなんて、贅沢ですね!

 

 

▲あべこうじさんのネタ ご覧ください!

 

雙峰祭 お笑いライブ2014の詳細

お笑いライブが行われるのは雙峰祭3日目の後夜祭です。

せっかくのチャンスなので、是非見に行ってみましょう♪

日時:11/3(月祝) 19:30~20:00

場所:UNITEDステージ(石の広場に特設されるステージ)

(石の広場とは、中央図書館から2・3学方面へ向かうときに通る広場のこと)

 

今年の雙峰祭についてもっと知りたいという方は、こちらもご覧くださいね!

500以上の企画があなたを待ってます!筑波大学の学園祭「雙峰祭」2014

雙峰祭2014の公式タイムテーブルが発表!あなたのお目当ての企画は?

雙峰祭の名物イベント『松美記念』!筑波大生が池の中をヘドロにまみれて走りまくるイベントを紹介!!

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク