search

create
受験応援

筑波大学発!レシート撮って送るだけの簡単クラウド家計簿Dr.Walletが登場!

吉田峻

吉田

  • OB
  • 筑波大学 生物資源学類

syukei

無料家計簿の家計簿Dr.Walletが8月19日にリリースされた。つくいえを運営する㈱ベアテイルが開発したスマホとウェブ両方から利用が出来る家計簿サービスとなっている。

中でも最大の特徴は、スマホでレシートを撮るだけで後は全自動で家計簿が作成される点にある。無駄な時間を省くか、豊かな時間を与えるということを考えているベアテイルが最も時間がを削れそうだと考えたのが家計簿だった。

2013-08-15-15.09.30_02

Androidアプリが先行してリリースされ、iPhone版は数週間以内にリリース予定となっている。上記画像のアプリをインストールしてレシートを撮影→アップロードしよう。

小一時間待てば、データ化されたものが確認できるはずだ。なお、ウェブ版も用意されているのでせっかくなので覗いてみて欲しい。パソコンのキーボードからの手入力がしやすいように考えて作られた手入力画面や、ウェブ版だけで提供されている、グラフやカルテを見ることが出来る。

無料 家計簿

情報学を専攻した筑波大学と全国の高専生のメンバーから構成されるベアテイルは、現在Dr.Walletを開発出来るエンジニアを募集している。
オフィスへ来て頂き、実際にコードを書いてもらい採用を検討する。最低限のエンジニアリングの技能があれば、人間性と成長速度を重視する。
info@beartail.jp (黒崎)まで

無料家計簿の家計簿Dr.Wallet

「つくいえ」の問合せでAmazonギフトプレゼント

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク