search

create
受験応援

【閲覧注意】利用者の口コミ評価を全部載せてみた!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

こんにちは!ツクガク運営事務局です!

本日は、過去受講した生徒の保護者から届いた口コミやメッセージをご紹介します!正直にお伝えしたいので、良い点も悪い点も全て掲載します!ぜひご覧ください。

 

\PR/筑波大学の最新入試傾向から筑波大英語対策授業まで全て無料で参加できます!

これに参加するだけで平均20点UP!? 予約する際はタップしてみて!

〜筑波大 体育・芸術編〜

筑波大学 芸術専門学群 合格者

・サービス内容は何もかも期待以上でした。
・的確なデッサンの添削、指導をして頂けた
・授業時間外に課題を行い、授業中に添削を行なって頂けるため、授業の密度が濃かった
・講師の方と年齢が近く、大学生活についても色々聞けるのでモチベーションもあがった
・時間外でも、教科の縛りなくサポート頂けることが魅力的だった
・受験直前、受験後の細やかなサポートが大変心強くありがたかった

筑波大学 体育専門学群 合格者

・授業や学習計画を立てる際に、自分に合った形で柔軟に対応してくれたこと
・現役の筑波生にさまざまな質問をすることができたこと
・日々の学習計画が適切だったこと

筑波大学 芸術専門学群 合格者

事務局代表の吉田様、金丸先生には親子共々大変勇気付けられました。ツクガクにお世話になっていなければ合格はなかったと思います。共通テスト対策も実技対策もどちらも親身になってくれる塾は当然なのですが、あまりなく。経験のある先生に伴走して頂けるのはとても心強かったです。筑波大学を目指す上で、特に芸術専門学群はツクガク以上のサービスはないのではと思います。受験前日、金丸先生から試験の流れを聞けたため緊張せずに済み、午前デッサンのモチーフがもし紙だったらこんな感じにしようと話をしていたら本当に紙だったので構図に迷わず、自信を持って描くことが出来たと喜んでいました。合格を頂いた後、大学に知ってる人がひとりいるって思うだけでも心強いね、どこかで会えたら嬉しいねと話していたため、最後の粋な計らいがとても嬉しかったです。ツクガク自体、筑波大学への憧れ、モチベーションが高まる素晴らしいサービスだと思いますが、吉田様、金丸先生のおかげで合格を手にした今、親元を離れての生活に不安もありましたが、こんなに素敵な方々がいる場所なら大丈夫だろうと安心して送り出すことができます。本当にありがとうございました。

筑波大学 体育専門学群 合格者

吉田さんには11月にツクガクに入ってからずっと見ていただき、学習計画や苦手科目への対策に加え、共通テスト、二次対策に関する様々な情報をいただき本当にお世話になりました。また、日頃のメッセージに加え、共通テスト前、2次試験前の時期にも暖かい言葉をかけていただき支えになりました。そして論述の対策を始めた頃は文章を書くことが苦手でしたが、川北先生の授業や詳細なフィードバックのおかげで自信を持って論述の試験に臨むことができました。また、川北先生には試験対策だけでなく、人間性やサッカーへの向き合い方の面でも刺激を受けました。

筑波大学 体育専門学群 合格者

入試に関する情報や、学生生活について、在校生からの生の声が聞けたのがよかったです。(論述対策の保健体育の教科書の学習指示が、実際の進度と合っていませんでした。)

筑波大学 体育専門学群 合格者

お世話になりました。副専攻の実技を選ぶ時など、相談に乗っていただいてよかったです。ありがとうございました。短い期間でしたが子供の道標となってくださりありがとうございました。子供が納得できる学習環境でしたので親としても納得しています!少しの期間でも筑波大の先生方とお付き合いする時間であったことを感謝致します。

〜筑波大 理系編〜

筑波大学 医学類 志願者

上辻先生、毎週僕のつまらない話を聞いてくださってありがとうございました!おかげでメンタル的に本当に助けになりました。1年後に会えることを楽しみにしてます。その時はつまらない話をいっぱいストックしときますね。吉田先生、約1年間主に進路のことだったり面接対策だったりと色々お世話になりました!この1年で教わったことを糧に今年は更に精進してまた会えることを楽しみにしてます!加藤先生、添削だったり推薦の答え合わせなどお世話になりました!1年後一回り大きくなって会えるのを楽しみにしてます!最後に、みなさん1年間ありがとうございました!!

筑波大学 医療科学類 合格者

週一回の授業でメンタル的にすごく助かった!面接対策などが手厚く、質問などとてもわかりやすく、何度も何度も教えてくれた

筑波大学 生物資源学類 合格者

・担当の先生が親身に相談に乗ってくれた
・丁寧にサポートしてくれた
・分からないところをわかるまで何度も説明してくれた

筑波大学 社会工学類 推薦志願者

入試の際、会場の情報まで提供くださったこと

〜筑波大 文系編〜

筑波大学 国際総合学類 合格者

自分がやりたいことに合わせて授業を展開していただいたところ。ネットには載ってないことなども教えてくれたこと。

筑波大学 教育学類 合格者

・一人一人に講師がついてくださり、学習面だけでなく精神面でも相談しやすい点
・自分の学習状況を踏まえた上で話し合いながら学習計画を立てることが出来る点
・学習計画が明確なため、何を勉強すればいいか迷ったりせず、学習効率がいい点
・ツクガクの方々がみんな優しかった
・すごい安心してサービスを受けられた点入試に関する情報や、学生生活について、在校生からの生の声が聞けたのがよかったです。

筑波大学 教育学類 合格者

学習計画を一緒に立ててくれてたため、何を勉強するべきか迷わなくなった!

筑波大学 社会学類 志願者

吉田先生はたくさん応援してくださり嬉しかったです。吉良先生は週2回も授業をしてくださり、優しく教えてくださって嬉しかったです。西垣内先生は、ほぼ毎日添削してもらってとっても詳しい解説やためになるテンプレも教えてくださり嬉しかったです。ありがとうございました!

筑波大学 社会学類 志願者

添削を丁寧にやっていただけたのは助かりました。予備校では周りの友だちも自分で採点して終わりみたいな人が多かったので、添削は合格に繋がったと思います。特に英作文では代替案も示してくださり、すごく参考になりました。短期間ではありましたが、ツクガクに入ったことは合格できた要因の一つです。自分の可能性を信じて下さり、またモチベも上げてくださりお世話になりました。本当にありがとうございました。

〜他大学合格者編〜

弘前大学 教育学部 合格者

未空先生との授業は毎回楽しみで、先生から大学生活についてなどいろいろなお話を聞けて本当にモチベになっていました。また、点数がなかなか上がらなくて辛かった時も、あたたかい言葉をかけてくださり、何度も勇気づけられ頑張ろうと思えました。未空先生が私の先生で本当によかったです。今までありがとうございました!これからの大学生活も頑張ります。

中央大学 合格者

入塾前から目にかけていたことによるバイアスだったのかもしれないですが、吉田さんにはどこかカリスマ性を感じました、いい刺激をありがとうございました!「改善してほしい部分」ではあんなこと言ってますが、それとは別に、ツクガクには激しく感謝してます!お世話になりました!中央に行くことにはなりましたが、たぶんここから4年間も筑波に未練たらたらで勉強してくんじゃないかなと思ってます。

明治大学 情報学部 合格者

英語長文や理系科目が苦手でしたが、授業のおかげで力がつきました。途中で志望校を変えましたが、変更後の大学の問題にも対応してくださり助かりました。これまでありがとうございました。

全25学類の先輩に会える!

入試形態の解説や入試アドバイス、そして学類別で学べることの違いがわかる、筑波大学学類説明・座談会を開催!

筑波大生専門アパート情報サイト「つくいえ」では、各入試形態に合わせて「合格体験記」をLINE上に発信していきますぜひ入試対策やモチベーション維持のために読んでみてください。

コメント

nineteen − seventeen =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク