search

create
受験応援

筑波大生ならシマンテック社製のアンチウィルスソフトが一台まで無料?!アンチウイルスソフトの購入はちょっと待って!

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

筑波大生のみなさんに朗報である!

今までよくわからくて、どーしたらいいかわからなかったアンチウイルスソフトだが、
筑波大の学術情報メディアセンターがライセンスを一括購入しており、それを筑波大生であれば1人1台までインストール可能であるらしい。

対象のOSは
・Windows OS 搭載 PC
・Linux 搭載 PC(Intel CPU に限る)
・Mac
ととりあえず問題なく基本的にはカバーしている。

詳細情報は以下のページにある。
学術情報メディアセンターで一括購入したシマンテック社のアンチウィルスソフトの利用方法について

つくいえでも早速インストールしてみた!

パスワードは統一認証システム(13桁の数字)とパスワードの認証であった。

それを通ると学生用のダウンロードページが出る。
私はJapanese Versionの64bitをダウンロードした。
Symantec社製のソフトウエア配布

するとダウンロードを開始し、進めていくと以下のような画面が出る。
無題

名前とメールアドレスを入れて、更新パッケージのダウンロードを待つ。

これでインストール完了!

パソコンを再起動してミッションクリアだ!!

ぜひみなさんのパソコンもシマンテックのアンチウイルスソフトを入れて、安心なパソコンライフを送りましょう!

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

2 × five =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク