search

create
受験応援

絶対に分かる!自転車・バイク登録制度の全学説明会QA形式でのまとめ

つくいえ編集部

つくいえ編集部

  • つくいえ編集部

a0002_010831_m
3月18日に行われた、「自転車・バイク登録制度の全学説明会」をQ&A形式で分かりやすくまとめました。
忙しい人のために、まず知っておくべき最低限の情報は次の1つだけです!

Q. 登録制度が始まったら何をすればいいのか簡潔に教えてください。
A. 申請書・誓約書・学生証を持って各エリアの支援室に行ってください。その場でICタグを受け取れます。ICタグを指定された位置に貼ってください。そして、
自転車を駐輪場に駐めていればOKです。

補足: ただし受付は5月以降になります。具体的な日にちは後ほどお知らせします。

平成25年度に限り、9月30日までに申請すればICタグは無料です(2台目以降は有料)。そして10月1日から未登録自転車は学外の人の自転車と見なして撤去する作業が実際に始まり、ICタグの申請が有料になります(500円程度に収まる予定)。

大学の意向をできるだけ伝えられるように、座長団向け説明会も踏まえて補足を充実させました。
続きを読みたい方はこちらをご覧ください。

「つくいえ」物件問合わせで豪華三大特典をプレゼント!

 

【つくいえ】は、

“筑波大生”専門のアパート情報サイトです。

筑波大学周辺のアパート探しなら、「つくいえ」にお任せ!

筑波大生に特化した物件を多数掲載中です。

学類・周辺エリア・こだわり条件など、あなたの希望に合わせて物件を紹介します!

※原則、24時間以内に提案がもらえます。

 

 

コメント

4 × 3 =

create

受験応援

筑波大学を目指す全ての受験生を応援

筑波大学の入試を完全理解する4ステップ

筑波大の「入試傾向と実態」を知る

受験応援

このカテゴリの記事一覧へのリンク